08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

団子  



こりゃ~どこが勝ってもおかしくないのか?

試合内容をみてないのでわかりませんが、点数の差が実力なのか?対戦相性なのか?判定なのか?
ただ言えるのは団子状態という事でしょう。

残り3週間。

悔いのない試合をしてもらいたいと思います。

後悔、先立たず。

ミスの少ないチームが優勝すると思います。

子供の成長は、親のDNA?

幼少期を終え、小学校に入り成長期が始まります。子供は大人の思ってる以上の速さで成長していきます。

まだ7、8歳になったばかりの子供に、親のDNAが悪いので出来ません!

て、おかしくないか?

DNAじゃなくて、子供が遊べる、楽しむ機会を与え一緒に接してやるのがが大人、保護者の役目のはず。

ボールを使う事でいろいろな神経が発達すると言われています。指先の神経が発達したり、状況を見極められる神経が成長したり色々とありますが、競技だけでは無く、大人の世界になった時に何かの役にたってれば良いかと思います。

近頃は大人が子供の世界に入り込んでくるケースを多く見受けられます。

これは、指導者講習会に行っても議題にあがる問題です。

関係ないですが、

うちの子供の学校でも、今年から運動会の100m競争が無くなりました。
はやりの順位を決めないという事でしょうか?

子供は競争から逃れても、大人は競争社会で生きてんだけどね。

また次回!
スポンサーサイト

« 総体  |  作戦&振り返り »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasiwazakijr.blog3.fc2.com/tb.php/837-52de458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード